農MUSIC農LIFE

部長になりました。おつです。宮田です。

ラクエは収獲繁忙期の後半戦に差し掛かろうというところです。
今までの反省点を踏まえ改善し、精鋭部隊を揃え確かな成果を感じております。

そんな収穫で真夜中に起きて暗い中黙々とレタスを切っていくのはなんかテンションが上がらない・・・

酒でも飲みながら・・・じゃなくて

自分の好きな音楽を聴きながらレタスを切る。これが良いんですなー。
真悟さんと僕は音楽の趣味が合い、ラクエのディスクジョッキーとして収獲中の選曲をしております。

そんな僕の音楽素養の原点は幼少期のゲーム音楽でして収獲中に聴いたらテンションアゲアゲだろ!の曲をご紹介します。

普段はこんなの聴いてますが・・・
The Field – Love vs. Distance

Thought vs. Action

俺のルーツはここだ!黄金時代のスクウェアから

【FF4】13 – Fight 2(バトル2)

【FF4】 The Final Battle 最後の戦い

【FF5】31 – My Home, Sweet Home(はるかなる故郷)

ff6 boss theme

FINAL FANTASY Ⅵ 妖星乱舞 (Dancing Mad)

これが一番好きかな?FINAL FANTASY Ⅵ [ティナのテーマ]

Romancing Saga 2 music – 七英雄バトル(Seven heroes battle)

Romancing Saga 2 music – ラストバトル(Last battle)

Romancing SaGa III (SFC) – Four Noble Devils

Romancing SaGa III (SFC) – Four Noble Devils II

Romancing SaGa III (SFC) – The Last Battle

宿命の双子の対決!CMもこれでしたかね。SaGa Frontier OST – 44 Battle #4

隠れた名作
Live-A-Live (SFC) – Megalomania [Boss Battle]

この曲もヤバいね!Live a Live 鳥児在天空飛翔 魚児在河里游泳

このゲームは映画化されて欲しいですね。
Front Mission Soundtrack – Mercenaries

Front Mission Soundtrack – Shop

エンディングで繋がります。
Front Mission Soundtrack – Within Living Memory

Front Mission Soundtrack – Kalen

天空の畑

時の回廊”クロノ・トリガー”にピッタリですね。

Chrono Trigger – 1000 A.D. (Memories Of Green)

最後にスーパーファミコン初期名作からアクトレイザー。
ファイナルファンタジーシリーズの音楽担当植松さんがこの音源を聴き完成間近のFF4の音楽を作り直したのは有名な話。
Actraiser Original Soundtrack – 04 – Filmoa

ActRaiser Music: North Wall

いかがでしたか?すんごい暇な時で良いのでゲーム音楽と酒に酔いしれるのもおつなのではないでしょうか?

夢の話をしよう!

どうも!虫除けスプレーを全身にかけて
万全だと思っていたら頭に巻いていたタオルに侵入を許し、おでこに2ヶ所刺された山本です!

前回の更新から様々なことがありました!
(更新できなくてすみません!!)
宮田さんの誕生日を祝ったり

人生初のTV取材を受けたり

キッチンプロジェクトに参加してみたり

 

忙しすぎる!多忙!!

そんなわけで本題です。
皆さんは睡眠中に夢をよく見ますか?
昨日山本が見た夢はですね…
普段はバリバリ男の子な山本なのですが…

(作・山本)
夢の中ではきゃるん☆な萌え系美少女に…

(作・山本)
女の子になった山本はクリリンと一緒にボーリングして、松崎しげると朝までカラオケ。
カラオケ中に杉さんが柴田さんに「レタッシュの舞!」と叫ぶところで夢は終了。

そうですね…
末期症状です…

でもでも!25日のBBQに向けて今日はベーコンを作ってるんです

梅雨明けして繁忙期も今がピーク!
暑いので水分補給を忘れずに!!

今を生きてます。

山本でした!

マイオスカー構想

今野です。

収穫量のピークを迎え、雨や暑さなどで身体の疲労はなかなか絶えることがありませんが、去年に比べれば出来ることも増え、愛車も手に入れ、殆どのスタッフが愛用してるモンベルも新調して、充実した日々を送ってます。

さて、現在ラクエ…いや、川上村全体では、収穫だけでなく、定植も日々絶えることなく続く毎日です。

その定植で使われるオスカー(押す+carでオスカーというそうですが、本当の由来は未だ闇の中…少なくとも某映画の賞ではありません)

こいつが雨天時に押せば押すほど、車輪に泥を身に纏い、我々の作業効率を奪っていくのです…

こうなってしまったら、押しても前に進まないわ、泥のせいで重くなるわでしんどいのなんのって…

こういう問題を目の当たりにすることで、我々が打ち出したマイオスカー構想。

雨でも泥を身に纏うことなくスムーズに進み、更に軽くて丈夫だったらどんなに定植が楽になることでしょう?

今野はこんな良いオスカーがあれば、普通のオスカーより多少高くても買います!

良いオスカーをご存知の方、是非ご紹介をお願いします!

レタス祭りだ!ワッショイ!!

晴れたーーーー!!(←もう、ええっちゅうねん!!)

最近の更新は皆さん晴れた事を題材にしてますね!
いやまぁ、気持ちは分かりますよ。

もう本当に雨続きでしたからね。
雨降りでそして寒い。

そんな日が続いていたのですからそりゃ晴れたら嬉しさもひとしおってもんですよ。

でも晴れたら今度は暑い・・・なんて。
人間はわがままですね。

あ、そうそうもう皆さん知っての通り、ラクエは絶賛レタス祭り中です。

今年はどんなドラマが待っているのかな?今から楽しみです。

あ!もう一つ忘れていました。今回ブログを担当しましたのは杉山、杉山でございます。

ではまた!

久しぶりに晴れたー!

晴れたーーーーー!

 

京都から来た新人スタッフの永松です。長野は少し前から梅雨入りなのだそう。一週間程の長い雨に悩まされました(;へ;`)

久しぶりにすっきり晴れた空に感動!こういった事柄に感謝の気持ちが出て来るのも、何でも揃う街中ではあまり無かったなぁ…..(少なくとも私は…..)本当にありがたいです!

写真は午前中の収穫がひと段落つき、皆でちょっと休憩を取っている途中。あまりにも青空がキレイに見えたのでパチッとな。

今日のレタスたちは朝日をいっぱい浴びて、一層元気にみえました。

私の川上村での生活はまだ2週間くらい。少しずつ体もサイクルに慣れてきて、落ち着いてきた感じがします。収穫のシーズンは暫くの間、慌ただしい毎日が続きそうですが、楽しんで参りましょー!

“good  harvest  day by day”   またねー!