川上名物・・・?

 

花岡部長「伸ちゃん、おみやげ」

山「(?_?)」

 

 

な、

な、

 

 

 

 

なんじゃこりゃああああああ

 

パカッ

 

 

じゃ、若干溶けてるのは置いておいて、川上村に住所変更して早1年、こんな特産品があったのかと驚愕しました。長野を代表する、いや、日本を代表する高原野菜の産地である川上村のレタスがアイスになっていたとは誰が想像したでしょうか。レタスもまさか自分がアイスに使われるとは思ってもいなかったことでしょう。

では本題?の食レポに入ります。

 

レタスをミキサーにかけたものをバニラアイスにこれでもかというぐらい投入しております。

ただ、レタスの、「シャキ」っという食感はしっかり残っており、アイスの甘さとみごとにマッチ!

一口目は「ん?」と思ったのですが、気づけば私の意思とは裏腹にスプーンはアイスを口へとほうり込んでいるのです。まさにどこかで聞いた某フレーズ「やめられない止まらない」を体現したアイスです。

 

 

ぜひ川上村の名物として浸透させるだけでなく、全国的な認知度へと広がっていってほしいものですね!

 

 

 

 

山崎はレタスアイスクリームを応援します。

レタス焼酎も要チェック!!!