農業ファッション

お久しぶりです、柴田です。
さて、7月になりました。そろそろ夏休みの計画を立て始めるころかと思います。農業アルバイトをしてみようかな~、とお考えの方も多いのでは?!(期待を込めて)

で、いざ農業アルバイトを始めようとするとき、意外と悩むもの。それは、服装です。特に女性は悩まれるのではないでしょーか。
男性はまだ、ワー○マンなどに行けば作業着が売っているのですが、女性用の作業着はほとんど売ってい ない・・・。
農作業のおばちゃんルックはちょっと・・・。

そんなお悩みに応えるべく、今日は柴田の普段の作業着をお見せしましょう。こちらです。

Tシャツ・・・外国製。アートギャラリーで購入したお気に入りの一品。
スカーフ・・・日焼け防止に。案外、首の日焼けって目立つものなのです。
帽子・・・エスニック系のショップで購入。後ろにゴムが入っていて、強風でも飛ばないのがGood。
ズボン・・・これだけは本当に作業用ズボンを購入。速乾性と動きやすさがウリです。

まー、とはいえぶっちゃけ全身ジャージでもオッケーです。
農業アルバイトの服装選びで気をつけなきゃいけないのは、動 きやすさ一択じゃないかなーと思います。
逆に言えば、動きやすければどんな服でもいいわけです。

そんなわけで、女性のみなさん。夏休みは農業アルバイトしませんか!!