岩魚の美味しいいただき方

どうも、ラクエの杉山です。

本日とある食事処に行った所、メニューに岩魚の唐揚げがありました。
イワナさんをお世話している身としてはとても興味があったので注文してみました。
しばらく待っていると料理が運ばれてきました。
こんな感じです。

拡大するとこうなります。

大胆に丸々一匹です。
とても美味しそうです。
これくらいのサイズだと串で刺して塩焼きというイメージですが、
イワナは味がさっぱりしているので、
このサイズでも十分ジューシーでおいしく、いくらでもイケそうでした。
イワナ料理はレパートリーがたくさんあるので、これからもお店で見かけたら注文し、
後は自分でも作ってみようかなと思いました。
その際はまた紹介していきたいと思います。

イワナ料理、奥が深いです。