大阪編~大阪の中国のおばちゃん~

中国人率100%

女子率100%

おばちゃん率100%

の職場で働いています。揖斐です。

いっぱしの農家になるべく、食品加工の現場でせっせと下積みをしております。中国のおばちゃんが仕事仲間です。
彼女たちは日本語がお上手なので、コミュニケーションには困らないです。

おば「子供2人いますか?」

僕「いえ、いないです」

おば「独身ですか?」

僕「はい。独身です」

おば「何歳ですか?」

僕「26歳です」

おば「キャー!○?△□!」

最後の方は中国語で聞き取れませんでしたが、老け顔の26歳でこんなに喜んでもらえるとは幸いです。はじめは子供が2人いそうな顔だと誤解してらっしゃったことも忘れましょう。

男が1人ということで、力仕事は全部任される感じです。事あるごとに「イビサーン、こっちきてー」と呼ばれます。
”若い””男”というだけでモテます。すごいです。ミスして落ち込みそうになっても笑って許してくれます。女子力高いです。

甘えてはいけませんが、おばちゃんはありがたい存在です。