大阪編~気がつけば・・・~

川上村の事務所は真っ白な雪景色。

宮崎も雪が積もったそうですが、ここ大阪も先日は薄っすらと積もりましたね。
寒気から逃げるように大阪へ来ましたが、宮崎でも積もったとなると日本に逃げ場はないのでしょうか。

 

 

 

 

気がつけば・・・・・

私の大阪勤務もあと6日じゃあないですか。。

実に困りました。

焼き肉や

ステーキ

他にも数々のラーメン屋や本場のスシローへお寿司を3人で食べに行ったりもしましたが、食べ損ねていたものがあったんです。

 

 

 

 

たこ焼き!!!!
焼きそば!!!!
鉄板焼き!!!!!
とん平焼き!!!!!
イカ焼き!!!!!
どて焼き!!!!!
串カツ!!!!!
てっさ!!!!!
はりはり鍋!!!!!
岩おこし!!!!!
ミックスジュース!!!!!

そうなんです。大阪っぽいものを全然食べていないのです!!

ですがこれも想定の範囲内。

なぜならばっ!!

 

 

今日は大澤の親分と奥様・お子様が大阪へ観光にくるわけです!
すべてはこの日のために溜めてましたよ。粉物を食べたいという欲求。去年は鹿児島にいたにもかかわらずお好み焼きのお店へ食べに行ったりしましたが、まさか3か月も大阪いるのにヘラを一度も握っていないとは・・・・

 

自称ラクエ1を名乗る大食漢山崎、大阪最後の休日は、お酒に去年の懐古話と本場のお好み焼きをつまみにエンジョイして参ります!