川上名物・・・!

三度の飯よりラーメンが好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とでも言うと思いましたか?そりゃ三度の飯の方がいいに決まっています。山崎です。

 

とある日常会話

新人A「レタス焼酎っておいしいんですか?」

 

 

山「の、飲んだことNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!」

 

 

 

じゃ、若干溶けてるのは置いておいて、川上村に住所変更して早2年、こんな特産品があるのかと驚愕していました。長野を代表する、いや、日本を代表する高原野菜の産地である川上村のレタスが焼酎になっていたとは誰が想像したでしょうか。レタスもまさか自分が焼酎に使われるとは思ってもいなかったことでしょう。(コピペ)

 
近所のスーパーへ行くたびに目にしていたこのレタス焼酎ですが、冒険心を忘れた私の眼中にはありませんでした。
とりあえず無難に発泡酒もしくは梅酒。そんな平凡な毎日を2年間過ごしてきたわけですよ。
ところがどっこい、私の中の何かが弾けて購買意欲を掻き立てました。
そして気づけば私の巣の中に

まず目を見張るのが、男塾名物「羅惧美偉(ラグビー)」もびっくりな川上村名物「麗多寿焼酎」の文字。
いい意味で外箱に騙された気分になれます。

 

 

ではさっそくテイスティング!←というか飲みながら書いてます。

 

 

なんでもこのレタス焼酎、一本で贅沢にレタス六個も使用したとのことで、原材料にもしっかり「レタス」の名が刻まれています。
そして、ほんんんのりレタスが香る気がします。

 

 

気になる味はというと、レタスレタスしておらずまずまずな焼酎という印象。
外箱に描かれた広大なレタス畑を眺めながら、これがレタス焼酎なんだな~と自分に言い聞かせながら飲めば不思議とそれっぽく感じてきます。
ええ。焼酎あまり飲まない人なので、それっぽいこと書けません。

 

 

 

 

迷わず買えよ!飲めばわかるさ!!

 

 

 

ということで川上村へお越しになられた際は、ぜひ購入してレタス感を感じられるのか否かを徹底議論してください!話題作りにもってこいな一品です!!

あなたが食べたい・飲みたいのはどっち!?

View Results

Loading ... Loading ...

レタスアイス