定植がんばるマン

うちのレタスちゃん達です。

6月の収穫へ向けて、ちょっと育ちすぎなぐらいフサフサ育ってます。ドレッシングかけたらそのまま食べられそうです。

苗を植えるときは「どぶ漬け」といって、液体の肥料に漬けてから植えます。乳酸菌+納豆菌+酵母菌+ミネラル+アミノ酸ナドナド、ハウス栽培から畑へと旅立つレタスちゃん達の手助けをします。

定植専用の台車「オスカー」を押して、せっせと植えていきます。うまく活着して畑に根付かせるために、ひとつひとつ丁寧に植えていきます。

でもマジこれは丁寧に植えすぎると1日10000本以上植えるときもザラにあって日が暮れてネットでいかがわしいサイトを閲覧する時間がなくなってしまうので「確実に、迅速に」作業してきます。バランスが大事ですね。

最後に、定植のタイムを計って「定植指数」を出します。畑ごとにコンディションは違えど、野菜でオマンマ食ってる身なので「安定した作業量を確保するにはどうしたらいいのか」日々のデータに基いて考えます。なんかITっぽいですね。ITは偉大ですよね。海外のなんかすごいサイトとか閲覧できますからね。