定植革命

豚骨!

 

 

@長浜ラーメン松吉(山梨県韮崎市)

ラーメンが主食の国に生まれたかった山崎です。

 

 

 

 
 

今日は苗植えで大活躍のこいつを紹介しようと思います。

 

こいつです。こいつ。

世間一般には「台車」と呼ばれるものですが、ラクエでは「オスカー」と呼ばれています。
「押して転がすcar」です。

 

 

 
ですが、この名前はググっても出てこないんですよね…

半信半疑ながらもこの名を当たり前のように呼びますが、正解は闇の中。

 

そんなことを考えていたら、山崎に電流走る!!

 
 

 

 
 

・・・・・・

 

 

 

 

オサナイカーができたら作業効率ぐっとアップするんじゃね?

 

 

体が前に歩くと同時に体と繋げたサムシングがオスカーを押して、勝手に進んでくれる夢のような台車!
苗植えの際はただ苗をつまんでは植え、つまんでは植えをするだけでいいのです!
さらに欲を言えば、モーター内臓で全自動で走るとか!
これは、特許とれ・・・・るのか?

 

 

 

 

定植革命は起きるのか。。。

経過は追って報告致します。