バンビ

秋の山崎○○祭り第3弾!

本日の一杯は長野県南佐久郡小海町にある「かざとり」のカツ丼ラーメンセットでした

 

 

 
 
見てください!

我らが宿敵、杉山さん鹿です!!
 

 

 
こやつらはこの時期になってくると食料を求めて下山し、畑のレタスや白菜を食らう悪党共なんです。
それだけでなく、畑を踏み荒してはマルチを穴だらけにしたりなんかもしてきます。
 

 

 
ラクエの圃場の大半が鉄柵で覆われてはいるのですが、それを飛び越えるは隙間から首を入れて強引に入ってくるわやりたい放題してくれています。
↑の写真は杉山さんが奇声を発しながら鹿を追い出そうと走り出した光景です。その後、杉山さんは鹿を隅へ追いつめたものの、素手で捕獲するわけにもいかないのでどうしようか困っていました。同様に、鹿も逃げ場がなくなりどうしようかと困っていました。互いに悩んだ挙句、先手を打ったのは鹿。1m50cmはあろう柵を飛び越えて森へ逃げていきましたとさ~

 

 

 

 
・・・・・・・・・・・
 

 

 

 

普段よくしていただいている川上の農業法人、㈱葉物屋さんのお父様に鹿対策を相談してみたところ、やはり鉄柵がベストだそうで・・・
ちなみに、鹿はウマイですか?という何気ない質問が全ての始まりでして、じゃあ伸ちゃん持ってけと気前よく渡されたもの、それが鹿肉の加工品を冷凍したものでした!!

まずは相手(の味)を知ることから始めることとします。
 

 

 
 

 

 

そしてこの鹿の肉体(ボデイ)は我が未来(フューチャー)となるッ!