従業員旅行編1〜芸術の秋〜

こんにちは、福永です。
一ヶ月以上前から楽しみにしていた従業員旅行、一泊二日で行って参りました!!
温泉です!!!
良いですね!!!!
温泉はもちろん、ラクエのみんなと普段やらないような遊びやら会話やらをたくさんできたのが嬉しかったです。そこは旅行ならではですね。
その辺はまた誰かが書いて下さると思っています。

わたしは、2日目に行ったスイーツ食べ放題のお店で、スイーツそっちのけでみんなで描いた絵について触れようと思います(おもしろかったから)。
お題は「ハロウィン」。タイムリーですね!

それではご覧下さい。
描いた順です。

エントリーナンバー1
杉山画伯

32歳男性が描いたハロウィンの絵です。
宇宙ヤバイと叫びながら自己主張しているカボチャ(本人がカボチャだと言い張っているのだからカボチャなのでしょう)から生えているのは手足だそうです。
すべてはここから始まりました。

エントリーNo.2
小木曽画伯

キターー!
多才なコギーの力作です!!かわいいよ!!
この絵の女の子は分かる人には分かるそうです。
「はっぴーはろうぃん」とひらがなでかいてあるあたりあざといです(課長談)

エントリーナンバー3
福永

先入観に惑わされる勿れ
決してカボチャ男女がいちゃいちゃしながらデートしてる絵ではありません
山崎課長と杉さんとは、ちゃんとこの絵が「ピザ」の絵だということを読み取りました(右上にある三角形その他がピザだそうです)
「制作者の意図を汲む」ことに長けているお二人です。素晴らしいです。

エントリーナンバー4
宮田画伯

シュールです。
カボチャからウイスキーを醸造している絵です。
直前に見学したワイン工場の影響か、いやいや宮田課長はほんとうにお酒がお好きなのだなあと実感した1枚でございます。

エントリーナンバー5
今野画伯

ご覧下さいこの愛媛みかんのような曲線美
いや、これは愛媛みかんの絵です。
誰がなんと言おうと愛媛みかんの絵です。
テーマソング:みかんのうた/SEX MACHINEGUNS(今野さんは宴会でこの曲を熱唱していました)

エントリーナンバー6
柴田画伯

我らがアネゴ、柴田係長のお描きになる絵は
なんてかわいらしい!
「制作者の意図を汲む」ことに長けている先述のお二人は、この絵をひっくり返したりして色々議論なさっていましたが、
私はこれこそ真の恋が描かれているものだと確信いたしております。

そして

エントリーナンバー7
山崎画伯

カボチャにご注目ください
これまでみんなが「カボチャはオレンジ/鼻は無い」という先入観を持って絵を描いていた中、惑わされること無く「緑色鼻有り」カボチャを書き上げた山崎課長を尊敬します。
そう、山崎課長以外のすべてのラクエ従業員はこの先入観によって支配されていたのです。

すべてはここから始まりました。