従業員旅行編2〜飲欲の秋〜

お久しぶりです!!
うお座のAB型182cm埼玉出身、人呼んで伸さんです。

 

 

ラクエ就職3年目にして、ついに!ついに念願の従業員旅行ですよ皆様!!
そして何より、その幹事を任されたからには責任重大でしたよ。
 

 
あーーーーーーだこーーーーーーーーだ考えた末、こんな旅行でした
 

 
 

 
レタス収穫→ホテルへ移動→風呂→ダーツ→宴会&酒→徘徊→就寝→目覚め→ワイナリー→桔梗屋→武田神社→ケーキ→ボーリング→カラオケ→ラーメン→就寝
 

 あえて文句をつけるのであれば、真夜中にラーメンを欲して石和温泉駅付近を小雨の中1時間くらい徘徊したのに、営業している飲食店が一軒もなかったことorz
あとあと、目が覚めたら同じ部屋の野郎共が私に内緒で(声をかけても起きなかったと主張)朝風呂・朝バイキングに行っていたことor⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻z
あとあとあと、スイーツラボなる甘いもの食べ放題の店で結構な量を食べ続けたのに、みんなそっちのけでイラスト対決に夢中になっていたことor⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻⁻z
 

 
 

 
飲欲の秋ということで、私からはワイナリーとその道中で見つけた変わった飲み物を紹介したいと思います。
神社やカラオケ、ボーリングのブログはきっと誰かが書いてくれることでしょう(願望)
 

 
ワインがいかにして作られるか!そんなことを←ぇ だらだら書いても文字数が足りないし需要もない!!
 

 
ということで、あえて、  あ  え  て 衝撃的だった光景を紹介したいと思います。
はい。ドン

 

 
 

 
暗くてみにくいですが、この奥に樽がこれでもかというぐらい並んでいます。
そしてこのウォークマン、クラシックを爆音で流しているときたものです。

つまり!畑でトラクターから大音量で「天国と地獄」や「剣の舞」を流すと従業員が普段よりもハイテンションになるのとは真逆で、ワインは流すとまろやかまったりになるんだそうです!!
これ証拠。

こいつぁたまげた!!
 

 
 
スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃!
 

  

  

 
そんなこんなで、見学の後は試飲コーナーでほどよく冷えたワインをちびちび味見し、試飲コーナーからなかなか出てこない宮田さんを待って次の目的地へと車を走らせましたとさ。

ということで、本日の一杯は「モンデ酒造株式会社」の3000本限定2014プレミアムネオマスカットでした。
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 

本日は飲欲の秋ということで、特別にもう2杯(本?)したいと思います。

ピンクオレ。桃の風味と牛乳が見事にマッチ。昔懐かしい甘ったるさ。
 

 
 

 
 

 

黒糖ラムネ。信玄餅とかけた…のか?ラムネと黒糖、何故出会ってしまった(´・ω・`)怖いもの知らずな方はぜひご賞味あれ★

 

 
To be continued…