~ハウス建設メモリアル~

はいは~い!どうもラクエの杉山で~す。(>▽<)ノシ
いや~、土曜日ですよ!土曜日!

土曜日を担当しているので早速ブログを書かせて・・・あれ?
今日、更新多くない?
山崎課長に小木曽君に・・・
カレンダーを確認しても土曜日で合ってるしなぁ~。
これで杉山の更新を入れて計3件の更新かぁ。
こんなにたくさんの更新って何か意味あるのか?
ま、いっか!(楽観)

では本題!まずは下の写真を見て欲しい訳です。

出来てます。できてますねぇ。
・・・え?順番に建設風景を見せるんじゃないのかって?
いいえ、杉山流は違います!結果を見せます!

とはいえこのハウスの建っている場所は最初は何にもない更地でした。
始めにこのハウスの建設の話があった時には正直に告白すると僕はどこか他人事でした。
だって、造った事無いし。見たいな感じでね。
しかし、どっこい!杉山主導で建設って話になってからはもう大変でした。
水平器ってなに?
コンクラ?
は?
ビニペット?なにそれ?おいしいの?
という具合に右往左往するばかりでした。
篠原社長にも随分とご指導頂きました。
小木曽君が本当によく動いてくれました。
他の人の助けもあり、そして何とか形になった感じです。
ありがてぇ!皆様には感謝の極みでございます!

とまぁ、皆様の助けに助けられし、杉山な訳ですが、
今回のハウス建設は初めての事だらけなので実はとても勉強になりましたし、頭も使いました。
来年はハウスにビニールを張るというこれまた初めてだらけの作業があります。
しかし、思うのです。やり慣れた作業を失敗なくいつまでもやるのではなく

初めてだらけの作業を失敗しながらも一所懸命にやる事はきっとかけがえのない物を手に入れるに違いないと。
皆様も初めてを恐れずに挑戦してみて下さい。
では、また次回!バーーイ!!