晴耕雨読

最近、車を買いました。宮田です。
見たい方は大変お手数ですが宮田までメールをお願い申し上げます。

さて最近、天気がよろしゅうなく思った通りに仕事が進みません。
困ったもんです。

こんな時はウェザーリポートにお願いしたいのですが刑務所まで行くのも大変だし
至近距離で男の吐息を浴びせられるのも御免なので古典的にてるてる坊主を吊るしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

晴耕雨読という言葉があります。

晴れた日は畑を耕し、雨の日には家で読書を楽しむように、生業に就かずのんびりとした生活を送ること。
体を使って汗を流せる喜びと、頭を使える楽しみは、人間にとって理想とした生活である。と

農業を生業とするとのんびりは出来ませんが、この言葉の通り体と頭を使える楽しみが十二分にあり余計なストレスはありません。
現代であれば計画全体を把握し、その時の天候や状況ですべき事・出来る事を見つけていくという解釈かなと思っています。

てな訳で、天気と駆け引きを繰り返し肥料を撒いたり、マルチを張ったり、定植したりと収穫に向け日々奮闘しております!

山梨に行く途中の富士山。恥ずかしながら初めて見ました。感動です。

からのマルチ張り。名人芸!篠原社長がマルチを張っています。

からの初!柴田課長補佐のマルチ張り!!

社長も絶賛!黄金ストレート!並ならぬ才能!

これからは柴田作マルチ畑がたくさん見られることでしょう!

一生懸命仕事した後は

山梨の名店。かざみどりでラーメンです。

もちろん
伸さんと僕はメニューなど見ません。

そう、「決める!」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!!

数分後

名物の
黒にんにくラーメン(特盛)

汁なし担々麺(特盛)

ラクエに入社以来、異様に腹が減るようになり、大盛・特盛がデフォとなってしまいました。
だが太らない素晴らしさ!是非、皆さんにもこの感動を味わって頂きたいです。

 

・・・今日

 

 

 

まさかの雪!積もってるし!

 

今週の2曲

My Bloody Valentine マイブラを理解したならシューゲイザーは8割理解です。

Only Shallow

Blown A Wish