曇天の空を眺めながら・・・・

初めまして、初投稿の北舘大樹です通称大ちゃんです。(・∀・)
今日は曇天の中今日は山梨の圃場の補植と鹿などの害獣ネット張りをやりました。

ネットはこんな感じでポールに括りつけて張っているのですが、何箇所かは下がってしまい効果があるのかは・・・・疑問を少し感じました。

定植はここに来てから3週間ほどたち最初は奥のほうだったのですがきずいたらこんなに進んでいて少し達成感を心の中で感じました。

まだここのラクエ来てそろそろ1ヶ月ですがハウスの建設作業や肥料散布など様々な事をやってきて、勉強になりますし、また知っていることを他の人に教えるのは自分の為にもなり良い1ヶ月を過ごしていると感じています。
そういえば先週なのですがハウス建設作業中強風でビニールが飛び大変だったんです!(^_^;)
ハウスを覆うビニールなので大きく風が吹くと軽い人だと浮くくらいでした。(自分は重いので飛びもしませんでしたが・・・・・ww)
ただ屋根の所に被せるとき風が吹いて自分は上にいたのですがビニールが煽られ持っていかれた瞬間自分はビニールを掴んでいたので引っ張られ腕をもっていかれまして、久しぶりに肩が外れましたww
その日の夜に自分で入れましたが泣きそうでした(´Д⊂グスン
その後杉さんから聞いたら風の日には悪いことが起きるというジンクスがあるそうなので、今後風の強い日は気おつけようと思います。(`・ω・´)ゞ
皆さんも最近は冷えこんだりしますから風邪や怪我などには気おつけましょう!

以上今回ブログ担当の大ちゃんからでした。
PS 次回はもう少し面白くしたいです。(--〆)